0538-66-5521
EN
冷間鍛造を柱に各種部品を完成品まで一貫生産。自動車部品を中心に電動アシスト自転車の部品や工作機械や建機部品、鉄道関係の部品など提案型の物造りをしています。こちらのブログでは、会社での出来事や会社主催のイベントなどのブログをUPしていきます。本業は勿論、以外の私たち小松工業のもう一つの顔をぜひご覧ください。

富士山登頂!【その①】

小松工業富士登山隊、



2023年7月15日土曜日。 本番の日がやってきました。
富士宮ルートから山頂を目指します。

車中で少し仮眠。

のハズが…ウキウキ、ドキドキ感であまり眠れず…
午前4時前、暗いうちから準備に入ります。
富士山が2013年に世界自然遺産に登録されてから富士宮口もマイカー規制が強化され、登山シーズンはマイカーで5合目の駐車場まで行けなくなってしまいました。

水ヶ塚公園 駐車場(有料)に車を止めて、有料のバスかタクシーに乗って5合目まで行くことになります。
今回は時間短縮を選び、タクシーを使用。タクシーは、24時間体制でピストン稼動してました。
(バスは6時~18時?)

今回の我々の計画は、準弾丸では?と思いつつ、

富士山保全協力金なる、入山料を支払い登山入り口へ向かいます。

山頂の気温が、2~3度、風速19m⁈との情報。
この時点ではピンときてません汗

入り口で記念に一枚。

出発!

先ずは、

六合目を目指します。


40分ほどで6号目に到着。
今思えばここまでは序の口。

タンクトップの外国人さんがいますもの…。

小休憩の後、

登山再開。

富士宮ルートは、

他の登山ルートに比べ、距離が短い分、急な斜面が多いとの事。

筆者は、富士山登頂初チャレンジなので比べようがありませんが…。

各自のペースで休み休み、

登っていきます。

記念写真も、

各所で。

新七合目だとか、

元祖七合目だとか、
初チャレンジの私には?マークがいっぱいです。
(加勢大周と坂本一生を思い出し)

写真を撮り合う♡2人♡



【その②へ続く】
https://komaz.hamazo.tv/e9693301.html