修繕工事(インドネシアその3)
2020年03月30日
鍛造工場の床の修繕を行いました。 オープンしてからはや8年。 それなりに傷んでいます 第二工場と同じく、 一旦床の塗装をめくって、 下地を塗り、 その後、上塗りで完成です。 念のため、養生の時間を入れます。 完成です。 大事に使ってください❗️
2020年03月30日
鍛造工場の床の修繕を行いました。 オープンしてからはや8年。 それなりに傷んでいます 第二工場と同じく、 一旦床の塗装をめくって、 下地を塗り、 その後、上塗りで完成です。 念のため、養生の時間を入れます。 完成です。 大事に使ってください❗️
2020年03月25日
【追伸】 開園祝いの絵画を、 早速掲げて頂きました。 提携致しました企業主導型保育園の内覧に行って参りました。 社から園まで車で5分ほど。近い 4月開園と言う事で、現在急ピッチの外構工事が 入口を抜け、木の香りが心地よいオーナーのセンスが光る真新しい建屋へ。 こちらが普段園児達が過ごすプレイルーム。 ゆったりとしたルームが2つ。 備品も揃い準備万端。 分かりずらいですが、園児たち用の手洗いカウンター。 小っちゃくてカワイイ あちらこちらに明り取りの窓が採用されていまして、建物のどこにいても とても明るい雰囲気です。 栄養士さんが常駐で自園でのランチとおやつ。 1時間弱、園の先生方に丁寧に案内をして頂きました。 ありがとうございます。 園の理念、 「その子らしく 他とともに より良い未来へ」 安全、安心が伝わってきました 本件の企業ニュースは⇓こちら https://komaz.hamazo.tv/e8744689.html 提携保育園: ⇓オベルジーヌ保育園のHPはこちら http://aubergine.school/
2020年03月24日
本社工場とひばりヶ丘工場の間の道路に「スピード落とせ」の注意喚起が入りました。 横断歩道を出来ればお願いしたいのですが... 余談ですが、 会議室の椅子がボロボロでしたので入れ替えました。 なかなか気がつかないかな❓と思いまして。 室内の雰囲気が明るくなりました。(^^)
2020年03月24日
全国的に例年より早い開花のようですね。 例のウイルスの蔓延でお花見の宴会を。というわけにはいきませんが、 桜を観ますと少し元気が出ます。 20年ぶりの訪問。
2020年03月23日
こちら日本本社工場の修繕工事(続き)です。 ストックヤードの床の塗装を剥がしてます。 塗料カスが製品に付着しコンタミNGになるのを事前に防ぎます。 冷鍛成型前の粗材のヤードも同じく。 サッパリ、スッキリしました。
2020年03月23日
こちらインドネシア現法でも先週の続きの修繕工事を実施。 傷んだ床の補修工事と、 外灯の、LED化を。 今週末まで続きます。 床の修繕の模様を追加でUPします。 塗装を剥がし、 下地を塗ります。 下地完了。 上塗り。 完了。
2020年03月16日
日本と同じくこちらインドネシアの工場も床塗装の修繕工事を行なっています。 ビフォー。 最中。 アフター1。 アフター2。 日本と同じく来週に続きます。 追伸。 区画線を引き、 本来の姿に戻りました(^^)
2020年03月15日
3月の土日を利用しまして、恒例となっています工場床の修工事を実施しています。 一旦、塗装を剥がしてきれいにしてから下地を塗ります。 グレーの部分が下地完了、再塗装部分。 ひばりが丘工場側の状況です。 テープで囲ってあるテカテカ部分が再塗装部。 奇麗になりました こちらが本社工場側。 い~感じに仕上がりました。 出荷前の検査場は、床が白色です。 一年でかなり工場の床って傷むんですよね。 という事で、来週も引き続き修繕工事を予定してます。
2020年03月12日
この度弊社小松工業株式会社は、企業主導型保育園「オベルジーヌ保育園」様と提携致しました。 こちら提携園の特徴としましては、 1. 少人数保育 6ヶ月~3歳(幼稚園入園前まで) ①保育士・看護師・栄養士がいるから安心 ②発達や年齢に応じた設計・設備だから安全 ③少人数で十分に目が行き届くから安心 2. 内閣府所管の企業主導型保育事業 ①選べる保育時間(5~11時間) ②気軽に利用できる一時預かり ③看護師常駐だから保育中の体調不良も対応 3. 自園調理のランチとおやつ ①食事を楽しめる援助をします ②アレルギーなどについても個別対応いたします 人口減少により深刻化する労働力不足のため、今後ますます女性の活躍が望まれる社会となってきます。弊社では本提携により子育てと仕事の両立を支援いたします。 *その他、園の詳細につきましては、弊社総務課、もしくはオベルジーヌ保育園まで直接までお問合せ下さい。
2020年03月09日
この度弊社小松工業株式会社は、中小企業強靭化「事業継続力強化計画」の認定を頂きました。 「事業継続力強化計画」とは、中小企業が自然災害等による事業活動への影響を軽減することを目指し、事業活動の継続に向けた取組を計画するものです。 本認定を受けた中小企業は、税制優遇や金融支援、補助金の加点などの支援策が受けられます。 ⇓詳細はこちらで。 https://www.kanto.meti.go.jp/seisaku/chushokigyo/jigyokeizokuryoku_kyouka_keikaku.html
